News picks 番組まとめ バンライフ

バンライフ・・車中泊

最低限のものだけを車に積み、生活するのをラルフローレンの社長が発信したのが初め

 

豊かさの再定義

 

コロナ前は、インフルエンサーミニマリストがやっていた

コロナ後は増えてきた。どうやって快適に車の中で過ごすことを考える

 

3トンのキャンピングカーは普通免許でいける。

バンを乗り入れて宿泊して、仕事もしていい国立公園はたくさんある。

WiFiも使える。多少の不便を我慢しなきゃいけなかったのが変わってきている。

 

カーシェア、カーステイ、協力しあえるサービスがある。今までは子供を連れて遠くにいかなければならなった。これがあれば少し河原に行くだけで楽しんでもらえる。

持っているけど年中使わない人はたくさんいる。そういう人たちのものを借りられると、ユーザーとオーナーはwin-winになる。

 

『可動産』。シェアするアイデアは素晴らしい。

これからどんどん成長していく。自分のバンを買った時に、自分でアレンジすることは自分の要求を満たせるし、経済的にもリターンがある可能性があることはでかい。

 

移動自体を楽しむ。ただの移動手段としているから、楽しくない。

 

キャンピングカーが自動運転になったら爆発的に成長するだろう

美味しいところを追いかけて一番美味しいタイミングを楽しむ。

 

ワーケーションのアンホッピング