NLP (Neuro Linguistic Programming) 0

医者という職業上、どうしても人と直接接する機会はたくさんあります。AI時代の到来などにより、診断能力や治療戦略を決めることは機会がやってくれるようになると、医者に求められることは

①責任をとること②会話して納得してもらうこと

が強くなっていくとの見解を聞きました。その通りだと思います。

 

というわけで、今日からNLPについて調べたことをここでまとめてみようと思いました。

最初なので入りやすいように、「マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション」という本で学んでいこうと思います。

 

バリバリ働いていたキャリアウーマンが、ひょんなことから地元のスーパーの社長にさせられてしまい、従業員とのコミュニケーションに四苦八苦する物語です。

ぱらぱらめくってみた感じ、とても読みやすそうだったのでブックオフで購入しました!

では読んでいきます^^